2017年08月29日

【ギリギリの闘い】

おはようございます。

(365)
「ギリギリの闘いだけが自
分を成長させてくれる」
元プロボクシング世界チャ
ンピオン、山中慎介の言葉
です。連続防衛記録が掛か
った試合で彼が選んだ相手
は過去最強といわれる選手
でした。無難な相手を選ぶ
選択肢もあるなか、敢えて
最強の相手を選んだのは自
分を成長させるためでした
。勝てないと思える相手に
勝つために何をしなければ
いけないかを考え努力する
。そこにこそ成長があると
考えているわけです。13度
目にして残念ながら試合に
は敗れてしまいましたが、
それでも成長出来たという
彼の言葉に、そして常にギ
リギリの相手を選び闘う姿
勢に感服です。
守りに入らず自分を超える
ための挑戦を続ける事が大
切です。

では、
今日も笑顔でいきましょうね(^-^)
posted by 志村幸司 at 08:52| Comment(0) | メッセージ(20160307より)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: