2017年08月08日

【機が熟するまで】

おはようございます。

「どんなに勉強し、勤勉であ
っても、上手くいかないこと
もある。これは機がまだ熟し
ていないからであるから、ま
すます自らを鼓舞して耐えな
ければならない」実業家、渋
沢栄一の言葉です。
こんなに頑張っているのに、
十分手を尽くしたのに、なぜ
上手くいかないのかと考える
事がないですか?それは、努
力が足りないからではありま
せん。機が熟していないから
なんです。これまでの重ねて
きた努力が無駄になることは
ありません。もう少し耐える
ことで機が熟し答えが出るか
、若しくは良い答えが出なく
ても心と体に努力の証が宿り
ます。努力に決して無駄はあ
りません。

では、
今日も笑顔でいきましょうね(^-^)
posted by 志村幸司 at 06:06| Comment(0) | メッセージ(20160307より)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: