2017年07月26日

【一歩先、ひとっ跳び】

おはようございます。

「ぬるま湯から出る決意を
した瞬間、人間の成長は始
まる。自分よりちょっと上
にある不快ゾーンに手を伸
ばそう」書道家、紫舟の言
葉です。今に満足してませ
んか?変化を恐れてないで
すか?もしそんな自分がい
るならその先に成長がある
事を知るべきです。今の自
分のもう少し先に、もう少
し上になるべき自分がいま
す。一歩踏み出しましょう
。ひとっ跳び、ジャンプし
ましょう。

では、
今日も笑顔でいきましょうね(^-^)
posted by 志村幸司 at 07:26| Comment(0) | メッセージ(20160307より)

2017年07月25日

【素直な目で見る】

「美しいものを、美しいと思
えるあなたの心が美しい」
作家、相田みつをの言葉です
。美しいと思っていたものが
、今は美しく感じない。そん
な状況になってないですか?
見えないサングラスを身に付
けてしまったのかも知れませ
ん。見えないサングラスを外
し、素直な心で観て感じまし
ょう。本来見えるべきものや
感じるべきこと。澄んだ瞳で
観れば本来の姿が分かるはず
です。

では、
今日も笑顔でいきましょうね(^-^)
posted by 志村幸司 at 06:56| Comment(0) | メッセージ(20160307より)

2017年07月24日

【幸運を待たない】

おはようございます。

「準備万端の人にチャンス
が訪れることを幸運と呼ぶ
の」米国の女優、オブラ・
ウェンフリーの言葉です。
だだ幸運を祈ってませんか
?幸運を待ってませんか?
幸運はしっかりと準備した
人にやってきます。いつで
も出来る用意が出来た人に
やってくるのです。
幸運がなくても出来るよう
に心掛ける事が幸運に繋が
ります。

では、
今日も笑顔でいきましょうね(^-^)
posted by 志村幸司 at 08:11| Comment(0) | メッセージ(20160307より)